一般的に腰痛とは、腰に痛みを感じる状態を指します。
同じ姿勢をとる時間が長い。一日のうち長時間車などを運転する。一日のうち座っている時間が長い。など、老化や、長年にわたる無理な姿勢や腰の酷使をされるあなた。
腰にイライラ感・痛みを感じたら出来るだけ早く『けんけん君』にぶら下がってください。
ぶら下がり健康器『けんけん君』は、痛みの原因である神経を圧迫する一般的な痛みを和らげ痛みを取り除くことが可能になります。
無理なく効果的に腰痛を緩和する。それがけんけん君です。


体をベルトで支える構造の、ぶら下がり健康器の紹介です。ベルトで支えるメリットを記載しています。
 ベルトで体を支えるぶら下がり健康器!!


けんけん君は、“ベルトでぶら下がる全く新しいタイプのぶら下がり健康器”です。
ベルトで体を支える為、無理なく腰の引き伸ばし効果を持続させることが出来ます。
(一般の手でぶら下がる器具は、長くぶら下がることが難しく、腕に痺れや、肩などの筋を痛める恐れがあります。
逆さにぶら下がる器具は、肥満体や高齢の方、これまでに血管障害、慢性の頭痛など重い疾患にかかったことのある人は使用しないほうがよい場合もあります。
その点、“けんけん君”はぶら下がる時、腰にベルトを掛けるため、体に大きな負担をかけることがありません。そのため年齢を問わず誰でも簡単に長い時間ぶら下がることが出来る“ぶら下がり健康器具です”。)
ぶら下がった時のベルト位置より下にある、腰椎、腰骨、椎間板、が無負荷の状態になります。
そして、下半身の自重で体に負担をかけることなく、健康な状態の腰椎の場所までゆがんだ腰をリセットします。

ドルフィンキックでより強い引き伸ばし効果!!

ぶら下がった状態で両足を揃え、足を前後に振れば、腰椎の引き伸ばし効果がより強くなります。
家庭で効果的な腰の牽引が可能です。

骨盤のゆがみに悩む女性にもお勧め!!

骨盤にかかる負担を緩和しますので、ねじれ、ゆがみに伴う、女性特有の症状の緩和にも効果が期待できます。



■主な仕様
 
サイズ・仕様ベース寸法 幅690mm×奥行800mm 高さ2,400mm 重さ約23Kg
ベルトの耐荷重は1トン以上あります。
販売価格35,000円(消費税、送料別)
付属品:標準ベルト
製造(株)ワコーテック
TEL: 025-278-2410 mail:
意匠登録第1370414号
実用新案登録第3146742号
お問い合わせはこちらから

電話ファックスでのお問い合わせはこちらの番号までお願いします。TEL:025-278-2410 FAX:025-278-2411

ぶら下がり方

1:ステップに両足を乗せます。
  ベルトが背中に来るように、器具の前方より後ろ向きでステップに両足を乗せます。
2:ベルトに両腕を通します。
3:バーの高さを調整します。
  爪先立ちをして両かかとを上げ、ベルトがおへその裏側に当るようにバーの高さを調整しバーをピンで固定します。
4:ベルトにつかまり、両肘でベルトを挟むようにベルトを狭めるように締めます。
  ※手の位置は、頬の脇あたり。顔に近い部分のベルトを手で支え、内側に締めるように軽く押さえます。
5:頭を後ろにそらすようにしてぶら下がります。
  体の重さをベルトに預けるようにします。

ご注意:
背中・腰の重い疾患にかかったことのある方、なんらかの問題がある方がご使用する場合は事前に医師にご相談下さい。
付属のベルトを正しい位置に掛けてご使用して下さい。また、保護者の監督なしに小児に使用させないで下さい。
ベルトにぶら下がった状態で、過度に激しい運動はしないで下さい。ご使用の際には、安定の良い場所へ設置して下さい。
inserted by FC2 system